月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

眉間のシワ

今日は、キッズダンスのイベントがあり、わが子二人が、イオン(某有名スーパー)で、ダンスを披露した。子供は4年くらい教室に通っているが、今やキレキレで踊る。私も踊りたいけど、真似したとたんに、膝を壊す。なので、もっぱら私は、演者のお世話かかり。衣装の準備、ヘアメイク、タイムスケジュール、、、諸々。マネージャーさながら。

 

マネージャ兼ヘアメイク担当の私は、上の子♀のヘアメイクのあたりで、イライラがMAXへ。我慢していたけど、下の子♂のヘアセットを始めて数秒で怒り爆発大噴火。姉へのストレスを溜め、辛うじて我慢に耐えていた、母の地雷を弟は、いとも簡単に踏み、大怪我をしたようなものだった。完全なとばっちり(笑)

 

私が イライラするから やめてくれ!」と叫んだ。ヘアスタイルにぐちゃぐちゃ文句を言っていた息子は、スン。て、静かになった。そのおかげで、器の小さい母を落ち着かせてくれて、二人とも、満足なスタイルで、その頃にはみんな笑顔で出発した。と言いたいもんだけど、私はまだ焦ってて、多分、眉間にシワを寄せながら車に乗り込んだと思う。

 

40代過ぎたあたりから、気づいたら、眉間のシワが深くなってることに慄いてきた。

気をつけた方がいいね。わかっちゃいるんだけどね。って、眉間にクリーム塗り塗り…

 

イベントって、なんか、嬉しいけど、毎回緊張する。忘れ物ないか、時間通りに集合場所に行けるか。色々心配で、なんだか逃げ出したくなる。・・・でも、終わったら、頑張ってよかった。って思うんだけどね。子供たちもきっとそう感じてくれてるはず。。。