月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

もやる学校(参観日)

今日は息子の参観日。息子は、きっちり小学生やってた。ばっちりOK。問題なし。

私は、学校が嫌い。人がいっぱい、先生がいっぱいで、あっちこっちでご挨拶。明るいお母さん演じてしまう。少々自意識過剰。帰りは、もやもやがいっぱい。HSPな性格は、娘にしっかりと受け継がれていて、娘は小学、4年生から、しっかりと不登校。息子が普通に学校が行けるって、神様!仏様!って感じで、褒めてしまう。でも私も、HSPテストでハイスコアを叩き出す人間として、娘の気持ちもわかってあがられるから、きっとそれも無駄じゃなかったんだ。って思う。

 

もやもやは、他が悪いのではなく、単なる自分の空回りな脳のため。

 

苦手な学校に、息子のために、参観しに行った。私がんばった!もやもや消すために

自分へ、何かご褒美あげたい。。。

そうだ!あの、地元のラーメン屋に寄って帰ろう。

 

野菜ラーメン。創業何年?小さな昔ながらのカウンターのラーメン屋さん。ご夫婦?親戚?とにかく、割と高齢者の皆さんで切り盛りされている。そのラーメンの味の温かいことったら。。。涙出そう、沁みるわ。

 

以前、子連れでこの店に来た時も、すごーく優しく、子供たちに笑顔を向けてくれて、食べきれなかった、チャーハンと餃子をパックに詰めてくれた。

 

途中に、無料のニンニクも注文して味変。汁の一滴も飲み切った。

最高。もやもや、、、飛んでった。

 

(慌てて、すすり込んでしまったので、、写真なし)