月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

雨が好きになってくる年頃

今日は久しぶりの雨。秋の長雨に備えて、それと、自分への誕生日プレゼントも兼ねて

長年欲しかったレインブーツを手に入れた。ここ10年くらい、ここのブーツを見ては買うのを諦めて、違う安価なものに走ってしまっていた。気に入らないレインブーツは、結局 履きづらかったり、消耗したりで、、、、、気に入ってないものを持ち続けるってしんどかった。ずっと欲しいと思っていたもの。思い切ったら、違う風景が見えてきた。ブランドを全身にまとう気はないけど、妥協せず、良いものを少しずつ持つってのが大人かな。52歳でやっと大人になれてきた気分。遅咲きやな。

雨が好きになったのは、歳をかさねてから。若い時は、とにかく晴れが良いと思っていた。雨の日は、天然パーマのくせっ毛がチリチリになるし、お気にりの靴は汚れる。化粧もなんか崩れやすいし、パリッとした服は、しな〜となる。若かりし私は、天候を自分に合わせてもらいたくて生きていた。今は、雨に喜んでいる木々の葉の青さや、水たまりに次々とリズミカルに落ちる雨粒を見てるいるだけで癒される。駅からの帰りに見上げた雲が瑞々しくて、、、そのスチームの中に私も入りたい、、、と思うくらい(笑)

そんなふうに、雨が好きになってきた私は本日、52歳になりました。

 

義理の姉と姪っこが、お祝いしてくれた💕