月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

久しぶりの神戸歩き。夫と二人ちょっとだけ

 

polstore.net

今日は神戸国際会館POLSさんのPOP UP SHOPをのぞきに行ってみた。

今回は、ヴィンテージの生地(写真)柄の色の組み合わせに一眼惚れし、購入。使い方は、簡単な手提げ鞄を作るか、このまま、ショールとして使ってもいいかも、、、何度見ても好きな柄。これって、クッションカバーとかも可愛いけど、袋とかも可愛いよね?でも私、手芸が苦手だし、、、作れないし、、、とブツブツ言いながら、ソーイングが得意な夫の顔を覗き込んだ。

 

「・・・作ろうか?」って言ってくれた。というか、言わせたと言うのが真実。

 

夫がソーイングが得意でよかった。

 

久しぶりの子供なしの夫婦でのちょこっと歩き。

思い出した。

子供が小さかった頃、年子の乳飲み子を連れて、都会を歩く大変さを痛感したこと。

物欲を刺激する品物を横目に、子供に触らせてはいけないと、気を配りながら、エレベーターのある場所を探し、大回りする。その間にも、子供は、ベビーカーから降りたいと言っってくる。当時のベビーカーは荷物をぶら下げたままで、子供が降りると、荷物の重みで、ひっくりかえる。そして、降りて歩くかと思いきや、抱っこ!っていう。目的地に着く頃には、夫婦で疲れ切り、お互いの動きや、言動にイライラしたり、責め合ったりしていた。子供が小さいときは無言の喧嘩状態がずっと続いてたな、、、疲れてたんだなーあの頃。人間、疲れすぎると、いいことないね。