月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

ダイエット中の焼肉食べ放題

今日は、夕食に焼き肉食べ放題へ家族と行く。私の誕生日の後夜祭♪ 実は現在ダイエット中。40代から一年に一キロずつ、うっすら太ったから、50歳で10キロ増やした。昔の写真のほっそりしてることったらない。何度か、ダイエットチャレンジするも、うっすらリバウンドして10キロ増をキープ。この状態だと、浮腫んだりして、健康にも悪いし、映り込んだ自分の写真に、落ち込んだりしてしまう。せめて浮腫がこないように5キロだけ戻したい。なんなら、せめて3キロだけでも戻せたら、嬉しい。

 

でも我慢すると、どうしても性格上、リバウンドしてしまうので、岡田斗司夫さんのレコーディング・ダイエットを採用。ただ体重と体脂肪と、口に入ったものだけをメモしていくというやつ。岡田斗司夫さんの真骨頂らしい。確かに、これだと、客観的に日々、余計なものを無駄に口に入れていることがわかる。始めて2ヶ月でマイナス2キロ。成果あり。安心したか、ちょっと飽きてきているので、ここ数日サボっている。いや、嘘。本当は、数週間サボっている。危ない。危険。このままだと、気づけばもとの木阿弥間違いなし。気をつけろ!私。頑張れ!私。

 

とはいえ、今日は、解禁や〜♪♪後夜祭は食べ放題に限る♫ レコーディングダイエットは食べたものを書くだけなので、我慢はなし。そう自分に言い聞かせている。

 

ダイエットのメモはまた明日から頑張る!!筋肉のためにいっぱい食べるぞーー!!