月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

ダイエットへの背徳でタイムスリップ

f:id:ar50mamama:20221010231111j:image

昨日の焼肉食べ放題につづき、ダイエットへの背徳第二弾。といっても、これは誕生日当日、連休前の話。

 

子供のごろ好きだった、モロゾフのプリンと、

べつのお店でシュークリームとエッグタルト。

これを自分の前に並べて、もう要らないな、、て思うまで食べたいと思った。誕生日だけの、年に一度のダイエットへの背徳にしよう。そう心に決めて。

 

(実際にはその後、焼肉食べ放題も行ったのだけれど、、笑意志弱、、)

 

子供の頃、虫歯になるからと、母から甘いものを止められていて、あまり食べさせてもらえず、

年頃になると、太るからと、甘いものを隠されていた。そのおかげで、虫歯も、肥満も避けられたけど、その頃の欲求不満は、大人になっても記憶に残っている。

 

今回は、大昔の、小さな私へ。

お誕生日に、好きなだけ食べていいよ。

って 言ってあげるつもりで、、買い込んだ。

 

机に並べて、目の前にした時、あの頃に戻った気がした。

 

最近そういうタイムスリップごっこをやってみている。

 

最後は甘すぎたから、、もう大丈夫。て思えた。

 

満たされた。

 

タイムスリップごっこ。馬鹿げているようで、私には効果がある。