月子の日記

H S P な50代主婦の今までとこれから。

連休明けの憂鬱

連休明けってどうしてこんなに、辛いのか。やる気がゼロで。昨日は日記も書かずじまい。昨日に続く今日は、またまた辛い。ずっと引きこもっていたい、毛布にくるまっていたい。暗闇に一人で居たい。そんな平日でも、家族や周りの人は、学校や会社にちゃんと定時に出て、人として、やるべき一日を全うし、帰宅してくる。それなのに私ときたら、全くスイッチが入らない。一昨日の寝不足が祟ったからと言う理由で、2度寝、3度寝。眠気は治らない。

 

周りだけが動いて、自分は停滞している。

 

この鬱々とした気持ちは、今日に始まったことではない。

最近は落ち着いてきていた更年期の症状が、秋の訪れと供にまた顔を出してきた。

朝起きた時の吐き気、夜眠る前の不安感。急な発汗。

 

不調なまま、3連休へ突入したが、それなりに用事もこなし、焼肉食べ放題にテンションが上がったり、、、それなりに過ごした。

 

明日が怖いって、鬱の人がなるやつだよねー。人間の心と体って不思議。

 

 

何にも手につかない時は、温泉へ行って、露天風呂で空の雲の流れを見て何も考えるなと、整体の先生が言った。

 

ほんとにそれって効果あり、体も心も、癒されることは実践済み。

だけど、今はそれさえも億劫。。。

 

あえて、外に出てみると意外と元気になったりするのはわかっている。

とてつもなく、やる気は出ないが、やる気とは関係なく、まず散歩に出てみようか。